スポンサーサイト


かっつさんプレ&産卵セット近況


20150429211413f26.png
かっつさんプレ
始まりますよ~
皆さんで盛り上げましょう~

協賛品は、また後日詳しく紹介しますm(__)m
現段階では多分小型マイナー種になるかと...
大型ドルクスも出せると良いんですが、割り出していないので何とも言えません^^;

では、参加要項等のチェックもお忘れなく!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは~
先日から暖かくなり、産卵セットもバリバリに組んでいました(^^ゞ

一番の期待株の中国フォルモ↓は、それなりには齧っているといったところでした^^;

_CSC1773_convert_20170318185243.jpg

もっと沢山増やしたいのが本望ですが、先ずは累代出来ることに感謝ですね♪
...孵化してるとも限りませんが(汗)

そして大好きな台湾オオやクルビは、どれもバリバリに齧ってましたよ^^
此方は食痕が噴出していましたので多分孵化してると思います。

コクワ系はハチジョウ、バージニア、プセウダキス、ルフォノタトゥスが坊主&ほぼ壊滅でした...
ハチジョウはかっつさん、プセウダはアーリーさんからの頂き物で、本当に申し訳ないですm(__)m
どれも産んでいたのですが、幼虫が産卵セット内で消えていくという謎の減少に見舞われ、最悪の結果となりました...
ハチジョウは多分無精卵で、他は孵化しているので本当に謎でした(TT)
ハチジョウは♀が生きているので、相方を探し、リベンジしたいですね...!

そして成功しているのが、トカラ(中之島)、韓国です。
トカラはrioさんからの頂き物で、爆産してくれました^^
韓国はまだ割ってないですが、バリバリに齧ってます♪

セット待ちは三重、アマミです。

ノコ、ヒラタは全然セットできておらず、ケースとマットが不足しているので後回しになってます。
ノコはアマミ、オキナワ、コンフキ、がセット待ちで、ヒラタはオキナワ(久米島、伊平屋島、沖縄本島)、アマミ、オキノエラブ、京都、カリマンタン、タウルス(マリンドゥケ、サマール、カタンドゥアネス)と、セットしきれるのかわかりません(笑)
でも、少しづつ消化しようと思います。

後はアッチョスネブトがもりもり産んでます(笑)
一度は絶えかけましたが、プセウダキスと共にアーリーさんが送ってくださり、何とか持ち直せました。
アーリーさんのおかげで思い出の虫をつなぐことが出来、本当にありがたく思いますm(__)m
本気で30mm近くまで育てますよ~

...もっとセットしているような気がしますが、まとまりがなくなりそうなので、今日はここまでにしときますね~
これからもセットラッシュは続きそうです...
では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんかすごい数セットしてそう。
マニアックな虫多そう(^-^)
順調にいくといいですね。

ムシきんぐさん、まいどん^^

余計セットしとりますのぉ~♪

そうそう。。。ブサカワ採れたよんv-218

やはり爆産しましたか〜

うちはまだセット組んでいません(o^^o)来週トカラ5セット組んでみます。200セットくらいで今年はやめないとプリカビンボーになりますね〜笑

お疲れ様です(^^)

プセウダキスコクワ、こちらも調子悪いです(´・ω・`)
産卵してる気配がありません。

アッチョスは続けられて良かったです(^^)
自分も次世代とりましたが、30っていくかな~?
巨大アッチョス期待します(^^)

こんにちは

たくさんセットしてますね^^
上手くいったりいかなかったりと難しいですね・・・
ハチジョウはうちも採れなかったです^^;
飛ばせなくてすみません。

No title

ムシきんぐさん、こんばんは。
私もマット内のニョロがよく消えるんですが
マットの問題だといわれたことがあります。
どう、いけないのかわかりませんが…。
バージニアコクワは私も昨年玉砕しました。

にゃんもさん、こんばんは~

予定は多いですが、全然組めてません^^;
マットとケースが足りません...

はい、頑張りますね~

白三さん、こんばんは~

いえいえ、皆さんとあまり変わりませんよ~
...多分ですが(笑)

ブサカワ、良かったです♪

rioさん、こんばんは~

トカラ、しっかり採れましたよ~
また再セットしておきます(^^ゞ

2、200セットですか( ゚Д゚)
いや~、流石です^^;

アーリーさん、こんばんは~

小型コクワはあんまり累代に強くないと言いますし、そのせいかもしれませんね~
アーリーさんの所に里帰りできず、すいませんm(__)m

アッチョス、本当にありがとうございました!
30mmは超厳しいと思いますが、どうしても見てみたいので頑張ってます^^
今の所2gの幼虫もいるので後1g乗せれば...ってところですね~

かっつさん、こんばんは~

そうですね、数が多いとそれだけ失敗もありますね~
特にコクワはヒドくて、追加でペイロニスも失敗してそうです(TT)

ハチジョウ、かっつさんもでしたか...
いえいえ、失敗した自分が悪いので、気にしないでくださいね~

リベンジ出来た際には此方から飛ばしますね(^^ゞ

えたくわさん、こんばんは~

アドバイス有難う御座いますm(__)m
そういえば今回はマットが足りず、一部埋め込みマットで組んだ種もいました。
ルフォノタトゥスは埋め込みマットで組み、一先ず1幼虫は回収して、後は少し放置してる間にいなくなっていたのでそのパターンに当てはまりそうですね。

バージニアは何だか難しいですよね^^;
全く失敗しそうな種ではないんですが、完敗でした(泣)
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

