ニジ諸々...

こんばんは~
最近訪問、コメ等が全然出来て無く、申し訳ないですm(__)m
そろそろ活動したいと思います^^

最近ニジが羽化、蛹化ラッシュですので、記事にしようと思います♪

_CSC1822_convert_20170408005833.jpg

_CSC1824_convert_20170408005849.jpg

此方は赤系の60UPです。
スーパーグリーン×OBJ系も22gがいるので期待してます♪

ただ、大きいのはこの2個体だけで、後は管理不足でマメサイズなのが何ともショックです^^;
しかも♀ばかりで、このサイズの♂と合わせられるのか不安になります(笑)

幸い、パープル×レッドはマメサイズペアがそろいましたが、ノーマル戻りしていて泣けました
CBF2では面影を取り戻してほしいです^^

ら~さんから頂いたピンク系は、どうやっても産み渋ってしまい...
何度も組みなおしたものの、結局落ちてしまいました...m(__)m
本当に申し訳ないです

中々産まない個体もいるとはいえ、これは技量が足りないですね(´-ω-`)
もう少し研究を重ねないといけませんね(~_~;)

では、この辺で失礼します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

その赤いニジは羽化したてなんですよね?
まさかその赤さで固定ですか?
大顎も立派ですね。

ムシきんぐさん、まいどん^^

良いサイズですやん♪

今期はマットオンリーなんで、♂♀よ~解らん個体ばかり・・・

こんばんは

60mmup個体はかっこいいですね^^
他の個体も楽しみにしてますよ♪

産み渋りするのはニジイロではあるあるですね・・・
そんな時もありますので気持ちを切り替えましょう^^

にゃんもさん、こんばんは~

はい、羽化仕立てですよ^^;
流石にここまで赤くないです(笑)

顎は良く伸びてくれましたよ^^
使った菌糸にバッチリハマりました♪

白三さん、こんばんは~

このサイズはほんのわずかな数ですよ^^;
後は超絶チイサイズです(笑)

僕も基本はマットで育てましたよ~
というか、産卵セットに放置してただけですが...(~_~;)

かっつさん、こんばんは~

中々感動しましたよ^^
他の個体は...チイサイズです^^;

ですよね、たまにありますよね~
気持ちを切り替えて、次のセットでは失敗しないように前向きに考えますね♪
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる