FC2ブログ

イベント出撃!!!

こんばんは~
更新が遅れまくってすいません(汗)

最近ウキウキが止まりません(笑)
何故かというと...3連休に姫路のイベントに出撃していました~
人生初のクワカブイベント...楽しかったですよ♪

はっきり言ってオークションなんかより激安でしたね
安さが売りのイベント...流石です^^

ではその様子を書いていこうと思います(^^ゞ

土曜に出発!高速でGO~

RIMG4326_convert_20160721011654.jpg

さらば九州(笑)今年初の本州上陸を果たした瞬間です

RIMG4328_convert_20160721012113.jpg

広島で晩ご飯
...ここまで来たら散髪したかったなぁ

そして東横インに10時半くらいに到着...12時には寝ました

翌朝6時半起床→7時半に出発で、到着が8時20分...

RIMG4334_convert_20160721012524.jpg

整理券、見事GET(σ゚∇゚)σ
うしし...なんて思いつつ、あたりを見渡すとどうやら笑い男さんっぽい方が...
ああ~声掛けようか...人違いだとマズいな(汗)
なんてしているうちに、15分ほど経過(笑)
まずはゲスブで連絡だなと思い、確認させていただくと、どうやら間違いない様です!!!

そして、ついにお会いして少しばかりお話させていただきました♪
後で落ち着いてから写真や色々お話しできたらな~なんて思っていましたが、結局その後はお会いできませんでした( ノД`)
笑い男さん、またいつかゆっくりお会いしましょうね~

そして遂に10時に開場...先着50名の福袋は...これだっ(*^_^*)

img_4_m.jpg

ヘラクレス・リッキー CBF2
エクアドル ナポ産 16.3.孵化

まさかのリッキー!
入ってるとは思わなかったので、開けた時、
「お~リッキーだぁ...ん?リッキーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))」
ってなっちゃいました(笑)

ヘラ亜種集めも考えていたので、中々うれしかったですよ♪

あ...因みに帰宅後撮影ですよ^^;

そしてその後、マッハスピードで購入し、一緒にいた父に呆れられたのがコチラ^^;

img_2_m.jpg

カウピホソアカ F2
イリアンジャヤ アルファック産

見つけた瞬間、即買いしました^^
なんたって、3000円で5頭ですよ( ゚Д゚)

GHOSTさんが持ってきていたのですが、プロの本気を感じましたね~

その後、何時もお世話に成っている、DFかぶくわさんにご挨拶させていただきました。
今回はかぶくわさんが出店するので、出撃を決めたんですよね^^
ここまで来たの!とびっくりされてしまいました(笑)

その後、OBJ京都さんの所で、つかみ取りを二回...
1回目は、ニジ♀...やっちゃった(汗)
そしてもう一つは...

img_3_m.jpg

スツラリスオオクワの♂( ゚Д゚)
まさか再開できるとは...嬉しかったですね~

以前ビークワプレゼントで当たって、飼育していましたが玉砕...
もう再開は出来ないと思ってました^^;

会場ロビーで撮影したので、嬉しさで写真がブレまくりです(TT)

そしてもう一回は...

シェンクのF1を3と...う?
え...えふ...F1( ゚Д゚)
何故に?と思いましたが、ブースに24000円のシェンク♀単があったので、謎はすぐに解けました(笑)

もう一個の景品は、ヘラヘラF10を3頭^^
純血ヘラヘラ、欲しかったんですよね~
帰ってみたら1頭落ちてましたが、2頭でもかなーりお得ですよ!
調べてみたら、純血ヘラって3令ペアで万越えしてました...
本当に数百円で頂いて良かったのでしょうか?

このイベント、半端ない...

そう思いながら、11時ぐらいに成ったので、お昼ごはんに行きました(^^♪
神戸牛なるものを頂きましたが、めちゃ旨いですね^^
激柔産卵木見たいに箸がすっと刺さるんですよね

その後、姫路城見て、イベントに戻りました...
img_0_m.jpg

姫路城...綺麗だったなぁ...

そして戻ってきた会場では、またつかみ取り^^
しかし引いた景品が無くなってしまっていて、
「幼虫10頭とプリンカップ入りの生体2個を持って行って~♪」
ということなので、宮崎産ヒラタ幼虫を9頭選んでいたら、

OBJさん「やるな~、ヒラタ好きなん?」
僕    「はい、ヒラタが大好きです^^」
OBJさん「ヒラタ好きなら、これ持って行き~^^プリンカップ生体は、無しやけどな~」
OBJさん「これ、74mmのヒラタ。どう?」
僕    「( ゚Д゚)...い、良いんですか?ゴクリ...」

という感じで、京都産74mmヒラタを頂いてしまいました^^

img_1_m.jpg

純血にこだわっているOBJさんの化け物サイズのヒラタ...カッコいいですね~
脚の棘も、画像ではかなり見難いですがちゃんとありました^^
頭循も割れすぎていないし...ヤバいですね~

そして幼虫選びを再開し、宮崎ヒラタが1頭足りないことに気が付いたんですが、
OBJさん「じゃあ、ダイトウ2頭あげる^^」
と、1頭プラスしていただけました~

マジで感謝感謝ですm(__)m

その後、DFかぶくわさんのブースでイイジマ発見!!!
エレファスとは全然違っていて、ビックリしてポカンとしていると、DFかぶくわさんが、
「どう?違いが分かった?」
と、声をかけてくださいました。
頭角のでっぱりの形や胸角のコブが印象的でしたね~

かぶくわさんのブースには、チベットフォルスターなどのレア種が満載で、ボーリンやウッデイがありえない価格で有りましたよ^^;
それでも手は届きませんが、あまりの安さに目を疑いましたね~

あ、この子もいました♪

RIMG4343_convert_20160721023022.jpg

アエネアさんです~
♂単で、午前中なら普通に購入出来る価格でしたが...もう予算が底をつきかけていたので、買えませんでした...

ああ...もっと抽選会とか色々書きたいですが、眠いので...ここらへんにしておきましょう^^;
そんなこんなで会場を後にし、お土産を購入し帰宅しました~

無茶な計画をOKしてくれた家族、イベントの主催者様、出展者様、その他関係者様、そして笑い男さん、
本当に有難う御座いましたm(__)m

相変わらずテキトーレポートでしたが、お許しくださいm(__)m
では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムシきんぐさん、まいどん^^

何故に散髪来ない・・・
罰として次はスキンヘッドv-403

広島からも1名参加されたらしいが、楽しかった様です。。。
面白そうやな~v-398

No title

ムシキングさん、初めまして。当方のイベント記事本当に有り難うございます!
遠方から来て頂けるなんて光栄です!
来年はもう少しバージョンアップ出来るように頑張りますね!

こんばんは

兵庫のイベント参加とは驚きましたが観光もすれば一石二鳥ですね(笑)
イイジマゾウは写真でしか見たことないので羨ましいです。
色々な虫を生で見られるのもイベントの良いところですね。

こんばんは^^

夏休みに開催してくれたら行けたのに~ww
中部地方もデッカイイベントやってくれないかな~^m^

初めまして♪

初コメ失礼します♪

最近ブログ&ブリード挑戦中のKAZと申しますm(_ _)m

姫路の虫イベント行かれたんですね(*´﹃`*)
実は僕が先日生まれて初めて行った虫ショップがobj京都なんですよ(*´∀`)♪

そこで10リットル1400円のマット×3とニジイロノーマル幼虫8頭購入させてもらいました(*´﹃`*)

obj京都さんのブログで姫路のイベントにて掴み取りをやると書いてあってやりたかったのですが仕事で・・・
明日は、というかもう今日ですけど、大阪の南港ATCにてイベントがあるみたいですが、明日も仕事で掴み取り参加出来ずです(;_;)

いつかは虫イベントにも参加してみたいものです(*´﹃`*)

プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる