FC2ブログ

西川さん

ニシカワネブトがたくさん羽化してきたのですが、あまりにカッコいいので紹介します。
価格は最底辺な虫ですが、もう入荷は絶望的な上、非常に独特な内歯をしておりもっと評価されるべき虫だと思います。

RIMG7627_convert_20190302142224.jpg

【Aegus nishikawai】
ニシカワネブト CB
タニンバル諸島産

どうでも良い話ですが以前購入したときは西川.Nという文字がカップに書かれておりました。
漢字表記のクワガタが送られてきたのは初めてでしたね(笑)

RIMG7630_convert_20190302142235.jpg

スマートでありながら顎のインパクトは凄いです。
この顎...めちゃめちゃかっこいいと思うんですけどね。

RIMG7634_convert_20190302142253.jpg

顎アップ
サイズがあと2センチデカければプラティオドンポジだったろうにと思うと泣けてきます。

RIMG7631_convert_20190302142824.jpg

飼育は簡単で、沢山産みます。
湿度にもうるさくなく、ネブトの基本を押さえていれば問題ないかと。
しいて言うなら、休眠期間が長い個体もいるので干からびさせないようにするのが大変かもしれませんね^^;
興味がある方は見かけたら是非飼育されてみて下さい。
あるうちに入手しておかないと、アッチョスのように気が付いたら入手困難になってるかもしれませんよ...

では
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

そう言えば、ニシカワもアッチョスも全然見ませんねぇ💦

ネブトの名に恥じない、立派なアゴですね。
確かにカッコいいと思います(^^)

アーリーさん、おはようございます〜

中々見ない種類になってしまいましたね^^;
特にアッチョスは自分の持ってる血統だけなんじゃないかと思えてきました…

小型の割に凄い内歯をしてますよね!
分かってもらえて嬉しいです(笑)
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる