FC2ブログ

たまにはパイソン達も...

※本日は蛇が沢山出てきます。
 苦手な方はご注意くださいm(__)m

おはようございます~

AIJAさんの所にいるパイソン達。
お店に通いだしてから3年ほどお世話をさせて頂いてますが、全く記録に残してなかったので紹介します。

まずはもう居なくなってしまいましたが、アンゴラパイソン。

2018.1.28 アンゴラパイソン 01

昨年入荷後にすぐに売れてしまいました。
ボールパイソンと似ていますが、鱗が特徴的なのですぐに見分けが付きます。
というか、オーラが違います。

此方もすぐに売れてしまった、オリーブパイソン。

2018.1.28 オリーブパイソン 01

リアシスの頂点的な存在ですね。
大人しい上に良く餌を食べてくれるので、可愛い蛇でした。

ここからはまだ居る蛇です。
此方はアルバーティスパイソン、通称キミカブラックといわれる個体です。

2018.1.28 キミカブラック 01

なんだか凶悪な印象のあるアルバーティスですが、キミカは割とおとなしめです。
普通のアルバーティスには良く噛まれましたが、キミカにはまだ噛まれてません。

そして個人的に超お気に入りのチモールパイソン。

2018.1.28 チモールパイソン 01

マニアックな種ですが、かなり貴重な蛇ですよ^^
こんないかつい顔してますが凄くビビりです。
掃除するのにちょっと触っただけで逃げ惑う時があります。

そして、セントラルパイソン。

2018.01.28 セントラルパイソン 01

今は確かカーペットの亜種ではなくなっているようですね。
此方はもう大分大きいですが、つい最近ベビーも入りました。
綺麗な赤の個体は中々いませんが、今度のベビーは期待できそうです♪

最後はダイヤモンドパイソン。

2018.01.28 ダイヤモンドパイソン 01

ダイヤは言わずと知れたカーペットの基亜種ですね。
上品な美しさの蛇で、見ているだけで幸せです^^
普段はどっしりと構えてますが、餌になると見境なく飛んでくる所はやっぱりカーペットですね(笑)

長くなりましたが、爬虫類も良いですよ^^
素晴らしい個体を見たときは本当に感動します。
興味のある方は是非、飼育されてみてくださいね。
特に蛇はスペースも取らず、飼育が楽ですよ。

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる