beautiful Prosopocoilus

カールトンさんのブログで、プチプレ始まってますよ~
皆さんカールトンさんの所へレッツゴ~ですよ^^
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  
こんにちは~
このたび、パプキン&ランプリマ連合とメタリクラブに、晴れて入会しましたムシきんぐです
え?どっちも鬼門種だろっって?そんなの知りませんよ
どっちも大好きなので、入会させていただきました^^

さて、最近パプキンネタが続いたので、今日はコンフキウスがメインです^^

2015.12.13 コンフキウス 01

Prosopocoilus confucius
最大110mmになる、大型のノコギリです。

2015.12.13 コンフキウス 03

大型に黒一色ながら、エレガントな雰囲気のクワガタです。
小型種や色虫にも引けを取らない美しいフォルムだと思います。

2015.12.13 コンフキウス 04

横から。
無駄のないフォルムが素晴らしい

2015.12.13 コンフキウス 05

コンフキウス最大の武器。
その破壊力はドルクスの装甲をも破ります。
この大きな内歯で、対戦相手は良く負傷します(汗)

2015.12.13 コンフキウス 02

何故僕がコンフキをやっているかというと、僕の虫人生のきっかけとなった、ある虫の影響です。
そのある虫とは、マンディブラリスフタマタクワガタです。
初めて見たとき、そのカッコよさに衝撃を受けたのを今でも覚えています。
そして何度も購入しようと思いながら、憧れは憧れのままがいいなぁ...と踏みとどまってしまうんです。
でも、マンディにそっくりで、さらにエレガントなクワガタを見つけ、興味を持った次第です^^

2015.12.13 コンフキウス 06

今季、沢山採れたので、自作マットで挑戦中です♪
最近お気に入りの、カルシウム強化版でチャレンジしてます。
それが、こちら↓

2015.12.13 自作マット 01

材料は、
・埋め込みマット 10L
・小麦粉 100g
・きな粉 20g
・カルシウム糖 大さじ1杯
・爬虫類用カルシウムパウダー 10g~30g
です。

12Lコンテナに電気毛布を被せ、少量生産してます^^
大きくなるかは不明ですが、何年かかけてしっかり調整したいと思ってます。

目指せ100mmUP

爆産...からの発動

いねちょびさんプレ2015
いねちょびさんプレ始まりますよ♪盛り上げましょ~

img_1.jpg
パーマ少佐さんのプレも始まりますよ~こっちも盛り上げましょ~
パーマ少佐さんのプレには何とか協賛できましたよ~
僕の協賛品は、
説明06ヤエヤマ
ヤエヤマサソリ幼虫 1頭
です。
応募宜しくお願いします
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは~
先週、部屋にこもって作業中に結構な量の幼虫のいる産卵セットを見つけました。
なんだろうと思い、恐る恐る確認してみると、何やら大ケースの模様。
ラベルを見てみると、ヨウテンキさん印のコンフキウスノコギリでした(^^♪
ちゃんと取れてるか心配だったので、かなり嬉しかったですね
そうなると、やっぱり割り出しちゃうわけですよね。

2015.10.19 コンフキウスノコギリ 割り出し 01
まずは1本目から割り出してみます。

2015.10.19 コンフキウスノコギリ 割り出し 02
1発で出てきました♪

2015.10.19 コンフキウスノコギリ 割り出し 03
...孵化直前での割り出しになっちゃいました(ノ_<)ちょっと早かったかな

2015.10.19 コンフキウスノコギリ 割り出し 04
3匹同時だぁって、なんか多くない

と、割るたびに追加していき、最終的には...















2015.10.19 コンフキウスノコギリ 割り出し 05
なんとクヌギ材1本から20匹出てきました((((;゚Д゚)))))))
勿論ここで割り出し中断しましたよ^^;プリンカップも切れましたし...

流石はドルクスルームの柔目クヌギ材ここ一番の勝負には欠かせない材ですね
前にも同じセットでギラファが爆産してますし、この材使えばノコギリ、ヒラタはほとんど失敗しないので、僕はメインで使ってますよ♪

ってことで、ご存知の通りJUNさんに爆撃したんですが、まだまだ多いんですよね^^;
ですので、コンフキプチプレしたいと思います。
期間 10月19日~10月26日
条件としましては、1、転売、譲渡などしない方 2、着払いOKな方 3、もしトラブル等ありましても、笑って許していただける方 でお願いします。
条件を守れる方は、遠慮なく応募してくださいませ^^
希望者多数の場合は抽選にさせていただきますので、ご了承ください。
応募方法は、コメント欄に「コンフキウスノコギリを希望します」と書いていただければ受け付けます。
※皆様、宣伝して頂けると助かります
閉め切りました
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる