MINAMIさんプレ、なんと...

こんにちは~

8.gif
大盛況のMINAMIさんプレ、なんとサプライズがあるそうです!

サプライズ

↑どうやら1日限定らしいので、是非早めに確認してくださいね~
あっ、因みに僕の協賛品はこちらです。宜しければ何方か応募してくださいm(__)m

では...と行きたいところですが流石に短すぎるので、久々に虫以外もUPしてみます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近イモリに嵌っていて、大分増えてきました。
アカハラもそろそろ採集に行きたいところですが、今年は厳しいかも知れませんね~

今日は1弾?としてシリケンイモリの画像をUPします。

_DSC0321_convert_20170717181740.jpg

アマミシリケンイモリ
この個体は大体18cmくらいあります。
シリケンの基亜種ですね~

_DSC0325_convert_20170717181812.jpg

オキナワシリケンイモリ
金箔がゴージャス風味な可愛い個体です。
此方は12cmほどですね~

_DSC0332_convert_20170717181837.jpg

アマミシリケンイモリ
此方の個体は細かいラメ金箔が散らばってます。

これらは全部♀なので纏めて飼育してます。
40cmフラット水槽に20cmくらいのカラドジョウ2匹と一緒に飼育してます。

そのうち♂を調達して繁殖を狙っていきますよ~

では

MINAMIさんプレ協賛品

8.gif

MINAMIさんプレ始まりますよ~
盛り上げていきましょう^^
協賛品の紹介は、↓にあります。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんばんは~

MINAMIさんプレの協賛品は、以下の3点に成ります。

1
_DSC0183_convert_20170709201254.jpg

【Dorcus antaeus antaeus】
アンタエウスオオクワガタ
CBF2 ネパール ツムリンタール

成虫1ペア(♂♀共にA´品)♂70mmUP程度

温度管理等ミスったため、A´品のチイサイズに成ってしまったヒマラヤアンテです。
ご希望があればB品1ペア追加できます。
多分画像の個体に成ります。

2
_CSC0180_convert_20170709201214.jpg

【Dorcus curvidens curvidens】
クルビデンスオオクワガタ
CBF5 ブータン チュカ

成虫1ペア ♂70mmUP程度

全体的に顎が四角になる系統です。
結構角張るので大きさは出にくいですが、美形です。
完全な固定は出来ていないようで、たまにストレート系も出ます。
画像は参考個体です。

3
2016.02.06 ヘラーツノヒョウタンクワガタ 06

【Nigidius helleri】
ヘラーツノヒョウタンクワガタ
F3 東ジャワ アルゴプーロ

判別なし3頭セット

野外品はたまに出回りますが、飼育品は何気に貴重です。
成虫ですが、♂♀判別が難しいため判別なしでお願いします。
画像は参考個体です。

転売、譲渡、放虫等せず、責任を持って最後まで飼育できる方、温度管理のできる方でお願い致します。
また、今後のお付き合いもお願い致します。

よろしければ、応募お願いしますm(__)m

かっつさんプレ協賛品

20150429211413f26.png
かっつさんプレ
始まりますよ~
皆さんで盛り上げましょう~

協賛品は、↓にて紹介してます。

では、参加要項等のチェックもお忘れなく!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こんばんは~
遅れましたが、かっつさんプレの協賛品のご紹介です。

_CSC0121_convert_20170519231126.jpg

1.アマミネブト成虫ミニペア 
奄美大島 竜郷町 戸口 F2 1名様

画像の個体をお送り致します。
国内最大種のネブトで、省スペースで飼育可能、飼育は簡単です。
お勧めはしませんがクワガタの幼虫の使用済マットに入れるだけでも産卵します(笑)

国産種好きの方、ネブトマニアの方、如何ですか?
******************************

_CSC0090_convert_20170519231149.jpg

2.アッチョスネブト幼虫×8頭 
スラウェシ島南部 CBF7

地味な珍品、アッチョスです。
人気も入荷も皆無です...
標本としても貴重なんですが、見向きもされません(笑)

大事にして下さるネブトマニアの方...応募してください(泣)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

_CSC0116_convert_20170519231217.jpg

3.ホウデンフタマタ成虫ペア 
ミンドロ島 Mt.Halcon CBF1

此方も人気のない...でもやや珍品なホウデンです。
54mmの大型ペアでの協賛ですのでお勧めですよ~
フタマタですが飼育は基本ヒラタと同じです。

画像は56mm参考個体ですが、ほぼ同レベルの個体をお送り致します。
WDで血の入れ替えをしてあるので、長く楽しんでいただけるかと思います。
******************************

以上で協賛品の紹介は終了です。
送料着払い、60~80サイズの予定です。
転売等されない方、飼育に責任を持ち、温度管理のできる方でお願いします。
また、今後のお付き合いもできる方でお願いします。

宜しければ応募していただけると幸いです。
では

かっつさんプレ~&減種

20150429211413f26.png
かっつさん春プレ始まりま~す♪

僕はこのプレには思い出があります
ブログ始めたのも、思い返せば去年の今頃のかっつさんとの交流がきっかけでして...
ですので協賛も張り切りますよ(^^ゞ
初めての方も、バンバン応募宜しくお願いしますね^^

といってもまだ産卵セットチュ~のが多いですが^^;
予定としては...
・ムナコブ幼虫
・マイナードルクス、ノコセット
・サイカブト2種セット
・アッチョスネブトペア
・ギラファケイスケトリオ
辺りを考えてます。
しかし予定なので、もう少し考えます(´-ω-`)
こんな内容じゃ人気ないでしょうし

あ、ラベルの字、綺麗に書かなくちゃ( ゚Д゚)

かっつさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
それでは、虫ネタを少々...

RIMG2394_convert_20160502223205.jpg

極小ホペイ羽化...大型オオクワは久留米、ブータンクルビ、ネパールアンテ残して撤退だな^^:
国産は思い出の阿古谷、WE作製途中、能勢極太...そして外産は北峰ホペイにブータンアンテ...もうやめます
いや、どれも好きなんですけどね、あんまりに手抜き飼育だから可愛そうに見えてきて...
プリンカップや800ボトルにマットで交換ナシなんて飼育では申し訳なくって...
本当に今年はオオクワに力が入らなかったんですよね~
何故かというと、やっぱりタウルスヒラタに気を取られるんですよね^^;
菌糸瓶があればタウルスを入れたくなるし、デカいボトルがあればタウルスが入れたくなるし...(笑)

まあ、一応阿古谷とホペイのデカい蛹もいますが、力が入らない種を無理して飼育するのは間違っていると判断したので、減らすことにしました。
その分タウルスを思いっきり飼育したいと思います(^^ゞ

エコロ爺さんプレ協賛品

こんにちは~
エコロ爺さんのところでプレが開催されてますよ~
http://blogs.yahoo.co.jp/minnade_ecorogy/35319816.html
是非参加してくださいね^^

僕の協賛品は
リュウキュウツヤ01
リュウキュウツヤ04
リュウキュウツヤ(奄美亜種)
F1 東京産 3令10頭
未成年可 

です。
綺麗で育てやすいので是非応募お願いしますm(__)m
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる