ヤエヤマネブト 石垣島

こんばんは~

え~っと、またネブトです。
因みに、本記事もそうですが、ネブト記事は殆ど予約投稿です(^^ゞ

では本題へ。

2017.10.6 石垣島ヤエヤマネブト 02

【Aegus ishigakiensis ishigakiensis】
ヤエヤマネブト F4
沖縄県 石垣市 於茂登岳

親が死亡し、展足待ちなのでこの姿ですm(__)m
現在はF5幼虫が大量に居ます。

2017.10.6 石垣島ヤエヤマネブト 01

横から。
小型個体なので頭部は小さめです。
これで30mm超えてきたらカッコいいだろうなぁ...

ヤエヤマはデカくしずらいようですが、何とか30mmは超えたいところですね~
先ずは第一段階として、今期は25mmから狙っていきます。

では

ヤエヤマネブト

こんばんは〜
今日は忘備録です。
内容は…な感じですね(^^;



【Aegus ishigakiensis 】
ヤエヤマネブト F4
石垣島 於茂登岳

この♂の子が採れました。
何時もの様にクワガタの喰いカスマットで460ボトルセットです。
ネブトマットで真面目にセットした分も有りますが、採れた数は大して変わりませんでした。

幼虫は現在多頭飼育中です。
そのうち小分けにする予定です。

では
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる