台湾オオ 南投縣×桃園縣巴陵

8.gif

MINAMIさんプレ応募2ラウンド目開始ですよ(^^ゞ
なるべく早めに応募しましょう~

僕の協賛品はこちらです。宜しければ何方か応募してくださいm(__)m

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こんにちは〜
今日は台湾オオの餌交換をしました。

201707190613584fd.jpg

殆どがこんな感じで居食いしてました。
僕は皮膜の厚い菌糸が好きですね〜

20170719061357cfc.jpg

♂用添加少なめカンタケに投入。
サイズに対する体重と言い、喰い方と言い、期待の1頭です。

20170719061356af8.jpg

♀用添加ちょい多めカンタケに投入。
♀にしてはそこそこですかね〜

20170719061354710.jpg

♂用添加少なめカンタケに投入。
肥満体型でしょうか(^^;

♂は夏でガッツリ乗せて、28〜30g以上を目指します。
♀はこのまま少しずつ大きくなれば良いですね♪

_CSC1818_convert_20170719170601.jpg

親♂
台湾オオ CB
桃園縣 巴陵 47mm

では

中国フォルモ

こんばんは〜

先日中国フォルモの割り出しをした所、卵含め21頭採れました♪
因みに2セット目です。
親は↓です。

2017071700073648f.jpg

中国フォルモ F8
中国 福建省 安渓

中々見ない種類なので3セット目まで組んでますが、必要無かったですね(^^;
2セット目はやや硬目のクヌギ極太B材で組みました。

今はカンタケの瓶を詰めてますので、それに投入する予定です。
本当は1本目はオオヒラタケにするつもりでしたが、台湾オオの2本目にカンタケを使いたかったので今回は纏めて詰めました(笑)

では
プロフィール

ムシきんぐ

Author:ムシきんぐ
生物大好きムシきんぐです。
主に昆虫、爬虫類、少し川魚、奇虫、両生類など色々います。
ムシ友さん募集中です^^

今月の一枚
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
↓ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

虫友さんの近況です^^
検索フォーム
リンク
連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる